こめ。

楽しみたい!

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

マイナンバーカード、3月1日までに申請すればOK

ネット申請で80分待ちってすごいですね。 ↑この画面になったら、3月1日に申請を完了すればポイント付与されるらしいです。 検索してみて下さい。 駆け込み申請多いですね。 私も本当にちょっと前に申請したばかりなのですが、その時はすんなり申請出来ました…

UFO…すごい…

UFOといいましても 空を飛ぶ宇宙人が乗っている、あのUFOのことではありません。 コレジャナイ 日清焼きそばのUFO 爆盛サイズが登場です。 news.livedoor.com 麺2玉分。 これは食べ応えありそうですね。 3月6日発売だそうです。 UFOの名前の意味って知ってま…

マイナンバーカード申請

ネット申請も混み合ってるみたいですね。 私も遅い方だとは思ってましたが、皆さん駆け込み申請ですね! マイナンバーカード申請は明日までなので、明日はもっと混むのかな。

三角食べ、口内丼、口中調味は汚い?気持ち悪い?

三角食べは知ってましたが 口内丼、口中調味は知りませんでした。 数年前に話題になったようですが、全部同じような意味なんですね。 どれも簡単に言うと、口の中にご飯とおかずを同時に入れるってことですね。 三角食べは同時に入れる必要はないのかな。 ご…

浮気相手でいることに優越感。本命がいるのに私のところに来てる。

と、タレント?インフルエンサー?youtuber?モデル?炎上軍?の方が発言されておりました。 本命がいるのに私のところに来てるっていう優越感が浮気相手にはあるそうです。 そう思う人もいるんですね。 私、どうやっても本命の方が良いと思っちゃうんですけ…

KinKi Kids堂本光一10年愛ってことは、そろそろ!?

KinKi Kidsの二人もいい年齢ですからね。 10年もお付き合いしていて、ファンの方々もそのことは知っていて、匂わせがどうとか言われていたそうですが、ここに来てニュースになっちゃうってことは… news.yahoo.co.jp いよいよ結婚ですかね。 もう、ジャニーズ…

レシートをまとめて捨ててはいけない理由が怖すぎる。

気にしたことなかったです。 レシート、普通に捨ててました。 まとめて捨ててしまうことだって、もちろんありました。 でも、レシートをまとめて捨てると… news.yahoo.co.jp 帰宅時間がわかってしまうんだそうですよ! レシートって、時間書いてありますもん…

マイナポイントの申し込みが5月末までに延長!でも、申請は2月末まで。

ちょっとわかりにくいですよね。 www.fnn.jp 2月末までにマイナカード申請すれば、ポイントの申し込みは5月末まで大丈夫ってことらしいです。 2月末って言ったら、もう あと3日 しかありません。 私自身、マイナカードが手元に届くまで時間かかるし、もう無…

人が握ったおにぎり食べられる?

この問題。 news.yahoo.co.jp アベマの番組で取り上げられたらしく この番組の調査によると 「食べられる46%」「ラップならOK42%」「ラップも無理10%」「その他2%」 「素手はNG52%」という結果になったそうです。 私も素手は無理です。 ラップならOKで…

フレネミー。「あなた嫌われてるよ」って言ってくる人。

アーティストのあのちゃんが、世界一いらない報告を受けたとのことで、私も過去に似たようなことがあったなと思い出しました。 news.yahoo.co.jp 学生時代なんですけどね 「○○ちゃんが、あなたのこと嫌いって言ってたけど、何かしたの?でも、嫌いって言われ…

今日は猫の日。Googleで【猫】って検索すると…?

2月22日で猫の日ですね。 にゃんにゃんにゃんの日です。 Googleで【猫】って検索したら 肉球マークが現れてます。 押せってことらしいので、押してみました。 あら、足跡が。 いろんなとこ押したら、いろんなとこに足跡が付きました。 かわいい♡ 私はスマホ…

デート代論争。

デート代論争。 まだまだ人気がありますね(?) セクシー女優の方、元AKBの方、インフルエンサーの方が「デート代は男性が出すべき」と言って炎上してるんですけれども、これ見るたびにモヤモヤしてたんです。 それは、「デート代は男性が出すべき」という…

野原ひろしは35歳で年収650万円の勝ち組だった。

クレヨンしんちゃんのアニメが始まったのは私が幼い頃で、野原ひろしのことは 「安月給の足臭父ちゃん」 だと思ってました。 ですが、いつだったかな、ひろしは35歳でみさえは29歳だということを知り、気づけば同じくらいの年齢になっていました。 そこで…更…

中島美嘉が結婚!今日は夫婦円満の日。私が思う夫婦円満の秘訣を3つご紹介します。

昨夜、中島美嘉さんが結婚発表されましたね。 お相手はバンドメンバーでギタリストの馬谷勇さん。 お幸せそうで何よりです。 それにしても、中島美嘉って40歳になったんですね。相変わらず可愛くて驚き。 news.yahoo.co.jp 日付は変わって本日2月20日は 夫婦…

ハイスクール奇面組が再アニメ化!?…は難しいか。

ハイスクール奇面組が再アニメ化したら、成功しそう!? news.yahoo.co.jp この記事を見て、確かに成功しそうだな、再アニメ化してくれたら絶対見るなぁって思ったのですけれども… コメント見てみたら、やっぱり難しいのか…と残念な気持ちになりました。 ハ…

カロリーメイトフルーツ味がいつの間にか販売休止になってたらしい。

カロリーメイトは良く買うのですが フルーツ味が販売休止になってたのは知りませんでした。 【高額転売も】カロリーメイト「フルーツ味」いつの間にか販売休止https://t.co/vzSMhy8qbC2022年に発売した「バニラ味」が好調で、他の味も含め売れ行きが向上。カ…

今日はガチャの日。親ガチャ、子ガチャ、顔面ガチャ、隣人ガチャ、上司ガチャ…ガチャっていろいろありますね。

2月17日は、ガチャの日だそうです。 日本に初めてガチャを導入した会社の創立記念日が2月17日だからとのこと。 ガチャガチャって面白いですよね。 何が出るかな♪何が出るかな♪って、ワクワクします。 ワクワクするけど、結局は運次第。 その運次第で決まる要…

龍角散のど飴が売ってない…と思ったら、やっぱり。

買い占めか!!! まさか龍角散のど飴が手に入らなくなるなんて思わず、いつも通りスーパーでのど飴買おうと思ったら… ない。 時々スーパーで売り切れてることはあったので、そういった時はコンビニに行ってみるとあったから、コンビニに行ってみたら… ない…

呪いのチョコって本当にあったんですね…気持ち悪い。

バレンタインデーに、呪いのチョコについて書かせていただきました。 nattunc.hatenablog.com でもこれはネタだと思ってたんです。 都市伝説。妖怪。 地獄先生ぬ~べ~を読んでる時のような感覚でした。 なのに、本当にあったとは…!!! .alu-embed-iframe-…

浜ちゃんがパパ活不倫!でも批判的な声が少ないのはなぜ?

ダウンタウンの浜ちゃんがパパ活不倫していたとのことなのですが… news.yahoo.co.jp この記事を読んで、浜ちゃんに対する批判よりも相手の女性に対する批判的な声の方が多く挙げられていました。 不倫してしまった浜ちゃんが悪いのはもちろんなのですが、浜…

嵐・櫻井翔がパパに。二宮和也、相葉雅紀の子供と同級生だと話題。

嵐の櫻井翔さんに第一子が誕生。 おめでたいですね。 【祝】櫻井翔がパパに、第1子誕生で「しっかりと向き合っていかなければと想いを新たに」https://t.co/lySXfSupvu同年代の夫人とは2021年9月に結婚。母子ともに健康という。嵐では昨年10月に相葉が第1子…

2月15日は『鬼滅の刃』連載開始日。映画は興行収入20億円突破!

出典:鬼滅の刃 7年前の2月15日にジャンプにて連載が始まったそうです。 【剣戟奇譚】2月15日は「漫画『鬼滅の刃』が連載開始した日」2016年2月15日発売の『週刊少年ジャンプ』より連載開始し、2020年5月に最終回を迎えた。2021年には累計発行部数が1億5000万…

働いてない女と結婚すべきではない?専業主婦は地雷。パートもダメ。

元プロゲーマーの方が配信で言っていたそうですが… 私、パート主婦なのでダメですね(´;ω;`) ほぼ専業主婦なパート主婦なので、ダメダメです(´;ω;`) この元プロゲーマーの方は前にも 170cm以下の男性に人権ない発言をして話題になっておりました。 何故…

今日はバレンタイン。チョコは手づくり?高級チョコ買う?それとも呪いチョコ?

今週のお題「手づくり」 本日はバレンタインでございますね。 私は手づくりは致しません。 ちょっと高めのチョコを買います。 小中学生は手づくりが多く www.itmedia.co.jp アラフォーにもなると高級チョコを買うのが多くなるそうです。 prtimes.jp 私も確か…

マクドナルドのCMに違和感。私だけじゃなかった。

2週間程前から放送開始された、こちらのCM。 www.youtube.com ミュージックビデオはこちら。 www.youtube.com そりゃ、PUFFY本人じゃないんだから、違うの当たり前なんですけども… どうせならPUFFYにやって欲しかったな、なんて思ったりしまして。 私自身が…

産婦人科でセクハラ?

人気youtuberさんが産婦人科にて、セクハラされたかもしれないということを告白したそうです。 news.yahoo.co.jp このyoutuberさんは違和感を覚えたそうで、それに対するコメントは様々でしたが、違和感を覚えたならそれは言っていいと思いますね。 思い違い…

すれ違いざまに脅かして、その後中指立ててきた少年。妊婦のお腹目掛けて傘を素振りしてきた少年。

酷いなぁ。 しかも、あいみょんに。 news.yahoo.co.jp 相手があいみょんだって知ってか知らずかはわかりませんが、どちらにせよ、『他人に嫌な思いをさせたい』という気持ちはよくわかりませんね。 嫌な思いをさせたいわけではないのか。 嫌な思いをするかど…

どうして土曜日は振替休日がないのか。2023年土曜日の祝日はあと何回ある?

今日は建国記念の日ですね。 土曜日の祝日です。 私は振替休日があるもんだと思って、カレンダーを何回も見ましたが、振替休日の文字はありませんでした。 日曜日が祝日の場合は振替休日があったはず… そう思い、調べてみると 法律で定められているのが日曜…

3月13日からマスク緩和らしいですが

news.yahoo.co.jp これに関してちょっと思ったのは 今までも個人判断だったのでは? マスクつけてない人っていましたよね。 絶対つけないって人いましたよね。 でも、3月13日からは「つけた方がいい」って言われてるからつけてたって人がつけなくなると思う…

今日はトムとジェリーの誕生日!金ローもハッピーセットもタリーズもトムとジェリー。

今日はトムとジェリー83歳のお誕生日だそうです。 そんなに前からトムとジェリーは存在していたのですね。 今夜の金曜ロードショーはトムとジェリー。 www.oricon.co.jp 今日からハッピーセットのおもちゃもトムとジェリー。 news.yahoo.co.jp タリーズもト…