こめ。

楽しみたい!

【NP1日目】私がカフェに行かない理由

 

あの、私ずっと、はてなブックマークの方でコメント頂いてるの知らなくて(´;ω;`)

最近気づいて、どうしたら良いかわからず…

お返事出来てません。すみません。

でも、気づいてから遡ってコメント読んでます。

まさかコメント頂いてるなんて!嬉しくて❀

ありがとうございます。

これからも是非是非コメント下さい。

よろしくお願いします。

 

昨日の記事にも書きました通り、ノートとペン(NP)を始めました。

 

そこで

”今はまだカフェの時間が取れませんので(これも思い込みかなぁ。ノートに書いてみよ。)‘’

って書いてたので、さっそく試しました。

 

私がカフェに行かない理由。

 

なんだか、そんな本ありそう。

悟った人が書いてそう。

いや、有名な人の心の闇かな。

それとも丸の内のOLが主人公の面白い小説かな。

ありそう。

「お昼休み、どこでお茶する?ってみんな楽しそうに話してるけど、私は行かない。」

みたいな。

「わかるわかる〜」

ってなるやつ。

 

すみません。話が逸れました。

 

ノートに

どうしてカフェに行く時間が取れないのか?

と書いたんです。

 

そしたら…

カフェに行く時間見つけましたw

 

ありましたw

 

今まで、子供達や旦那の為の買い物に行く時間はあったことに気づき、その時間をカフェに使えばいいんじゃない?って。

無意識に「自分の為だけに時間使うのダメ。」って思ってたみたいです。

もう無意識に刷り込まる程にいつもいつも何度も何度もいつも何度でも思ってたみたいです。

千と千尋の神隠しです。

 

自分の為にカフェで飲めるような美味しい珈琲を買うなんて、そんなのMOTTAINAIって。気持ちもありました。ルー大柴

だから、そんな気持ちも書き出しました。

 

coffee一杯も買えないの?一杯だよ?

 

…一杯くらい、いっか。

 

ただノートに書き出しただけで気持ちが変わり、『時間がない』ってのが思い込みだということにも気づき、行動しようと思えるようにもなりました。

 

わけのわからない思い込みが、行動の邪魔をしていただけだったんですねw

 

一人でカフェなんて行ったことないから緊張しますが…これもちょっと書き出してみます。

 

 

あとは…

 

片付けたいのに、重い腰が上がらない理由でも書いてみようかなと思います。

 

これも何かしらが邪魔しているのでしょう。

 

 

 

楽しみです。