こめ。

楽しみたい!

3月13日からマスク緩和らしいですが

 

news.yahoo.co.jp

 

 

これに関してちょっと思ったのは

 

 

今までも個人判断だったのでは?

 

 

マスクつけてない人っていましたよね。

絶対つけないって人いましたよね。

 

でも、3月13日からは「つけた方がいい」って言われてるからつけてたって人がつけなくなると思うので、つけない人は増えそうですね。

 

卒業式、入学式が控えているので、そこで子供たちがマスクつけなくても良くなるのは嬉しいです。

 

私もさすがに卒業式、入学式ではマスク外そうかなと思いますが、それ以外はまだしばらくつけておくと思います。

マスク生活に慣れてしまって、マスク外すのがなんだか恥ずかしいのもありますね。

気づいたらまた、コロナ前のような生活に戻るのでしょうか。

戻って欲しいです。

少しずつでも良いので。

 

たくさんの人がマスクを外すことで、コロナはどうなっていくのか。

3月13日以降、気になるところですね。

マスクして見届けて、大丈夫そうだったら徐々に外すのも良いかもしれません。