こめ。

楽しみたい!

人が握ったおにぎり食べられる?

 

この問題。

 

news.yahoo.co.jp

 

アベマの番組で取り上げられたらしく

この番組の調査によると

 

「食べられる46%」「ラップならOK42%」「ラップも無理10%」「その他2%」

 

素手はNG52%」という結果になったそうです。

 

私も素手は無理です。

ラップならOKですね。

私自身も、おにぎりはラップで握ります。

どうして素手で握ったおにぎりがダメなのかと理由を聞かれるとわからないんですよね。

なんとなくダメです。

先日もテレビでおにぎり握ってる映像流れたんですが、素手で握ってるのはあまり食べたくなかった…

手袋してたら良いですけどね。

なんでなんでしょう。

 

結構、無理な人は多いみたいですが

「寿司もダメなの?」

と書いてあるのを見て…

 

寿司は大丈夫だな。

 

…って思いました。

どうしてだろう。わからない。

 

ここで「寿司も無理」なら納得いくんですけどね。

おにぎりはダメで寿司は大丈夫です。

自分でも不思議です。

 

無理だからと言って、アルコールスプレーかけたら良いなんて発想にはなかなかなりませんが…

アルコールスプレーかけといて食べないなんて、本当に最悪です。

食べ物に直接アルコールスプレーかけるのは良くないです。

アルコールスプレーした手で握るのも、臭いがつきそうで、嫌ですけどね。変な味もしそう。

それなのに直接とは…

 

と、別のニュースの話になってしまいましたが

素手で握るおにぎりと、素手で握るお寿司の違い、考えてみたいと思います。