こめ。

楽しみたい!

産婦人科でセクハラ?

 

人気youtuberさんが産婦人科にて、セクハラされたかもしれないということを告白したそうです。

 

news.yahoo.co.jp

 

このyoutuberさんは違和感を覚えたそうで、それに対するコメントは様々でしたが、違和感を覚えたならそれは言っていいと思いますね。

思い違いかもしれないけど、嫌な思いをしたのは本当だと思うので。

 

下の方をずっと見られたという経験は私にはありませんが、カーテンを開けられるのは私も経験があり、嫌でした。

でもそれは初めての妊娠の時で、普通のことなんだと思ってはいたものの、ちょっと嫌だなって。

それ以外にもその先生、看護師さんの言い方も冷たく、周りよりも少し早めの年齢での妊娠だったから「若い子って駄目だね。」って何回も言われて、でもそれも「若いから仕方ない」って思ってました。

二人目妊娠時は、別の産婦人科にしましたが、先生も看護師さんも優しいし、内診の時にカーテン開けられることなんてありませんでした。

カーテン開けたままの診察でも気にならない、安心するという人もいれば、嫌な気持ちになる人もいると思います。

 

初めて産婦人科に行って、そういうことされても、わからないからそれが普通、違和感覚えた自分がおかしいってなっちゃったりしますので、SNSで教えてもらえることは、いいことだと思いますね。

 

『間違えたらいけないから、カーテン開けて顔見るでしょ』

って書いてあるのを見たんですけど…

カーテン開けて顔見ないと間違えるってそれダメでしょw

内診の前と後にちゃんと顔見て話すんですからw

きっと、産婦人科に行ったことない人が書いたのかな。

 

ほんと、内診台の上って無防備過ぎる格好だからか、体感長く感じてしまうんですよね。

 

これから初めて産婦人科に行く人は、しっかりと調べた上で行くことをおすすめしますし、行ってみて違和感覚えたら、別の産婦人科に行ってみるのも良いですね。

 

私はもう妊娠、出産でお世話になることはなさそうですが、他のことで行く機会があるかもしれないので、まぁセクハラ行為はないだろうけど、嫌な思いをしないところを選びたいです。