こめ。

楽しみたい!

三角食べ、口内丼、口中調味は汚い?気持ち悪い?

 

三角食べは知ってましたが

口内丼、口中調味は知りませんでした。

数年前に話題になったようですが、全部同じような意味なんですね。

どれも簡単に言うと、口の中にご飯とおかずを同時に入れるってことですね。

三角食べは同時に入れる必要はないのかな。

ご飯とおかずを交互に食べる。そうしてるうちに口の中で混ざり出すので、まぁ同じような意味ですかね。

 

それを気持ち悪い、汚い、と思う人がいることに驚きました。

 

三角食べって、小学校の給食の時にならったような気がしますし、それが綺麗な食べ方で、ひとつひとつ食べていくのは違う気がしたんですけど…

言われてみれば確かに、口の中にまだ入ってるのに口を開けなければ、口内丼は出来ませんよね。

いやーでも、口の中でご飯とおかずが混ざり合うのが美味しいと思いますね。

見ている方もその方が美味しそうに見えます。

普段ご飯を作ってる側ですが、是非とも搔き込んで頂きたい。

ですが、口の中はなるべく見えないように。

口内丼が駄目なら、丼は食べられないことになってしまいますが、そういう人もいるみたいですね。

ご飯とおかずが混ざり合ってるものは無理だと。

 

海外の人は特に無理なんだそうです。

お行儀悪く見えちゃうんですね。

確かにフルコースって一品ずつ出てきますからね。

それはお行儀良いかも。

それに、白米を食べる習慣がなければ、おかずと一緒になんて考えなくていいかもしれません。

 

白米がおかずと合うんですよね。

 

口の中が見えないように、そこには注意しながら、これからも口内丼を楽しみます。