こめ。

楽しみたい!

ハイスクール奇面組が再アニメ化!?…は難しいか。

 

ハイスクール奇面組が再アニメ化したら、成功しそう!?

 

news.yahoo.co.jp

 

この記事を見て、確かに成功しそうだな、再アニメ化してくれたら絶対見るなぁって思ったのですけれども…

 

コメント見てみたら、やっぱり難しいのか…と残念な気持ちになりました。

 

ハイスクール奇面組が連載、そしてアニメがやってた時はまだ生まれてなかったのですけれども、アニメの再放送を見たのかな?たぶんそこからハマったんだと思います。

漫画も買って、何度も読みました。

キャラの名前もおもしろいし、芸能人が出てきたり、ちょっと恋愛要素もあったりして。

生まれる前の漫画ですから、知らないこともあったりしましたが、それでも面白いと思いました。

 

でも、主役が奇面組ですからね。

ルッキズムだなんだって言われるだろうと。

ちびまる子ちゃんも言われてましたしね。

あとは、豪君がお酒飲んでたり、潔君がスカートめくりしたり…ってのもダメか。

そういったところは排除して、令和っぽくリメイクしたらどうだろう?とも思いましたが、それでは面白くなくなっちゃうのかな。

 

少し前に、日条左半次先生のセリフが今の時代では正論になってしまってると話題になったみたいですし、ギャグとして成立しなくなってる部分も時代と共に出てきているのでしょうね。

 

そういったところも、なんとか令和っぽくしていただいてw

再アニメ化してくれたら、私は嬉しいです。

 

春曲鈍ちゃん、好きです。

お馬鹿なんだけど、喋り方もちょっと変なんだけどサッカー上手いの格好良い。

怒裸権榎道の憎組との闘いも好きでした。

 

また読みたくなってきたので、読んできます。