こめ。

楽しみたい!

フレネミー。「あなた嫌われてるよ」って言ってくる人。

 

アーティストのあのちゃんが、世界一いらない報告を受けたとのことで、私も過去に似たようなことがあったなと思い出しました。

 

news.yahoo.co.jp

 

学生時代なんですけどね

「○○ちゃんが、あなたのこと嫌いって言ってたけど、何かしたの?でも、嫌いって言われるなんて可哀想…何かあったら私に言ってね!私は味方だよ!」

みたいなことを急に言われまして…

 

なんとも言えない気持ちになりました。

 

その子から聞くまで、嫌われてることを知らなかったので、味方だよと言われてもなんだかちょっと複雑な気持ちに。

でも、なんとなく嫌われてるのもわかったので、当然のように私もその○○ちゃんのことを嫌いになりました。

 

それから数年後、男子から

「○○ちゃんって知ってる?」

って聞かれ

「知ってる知ってる、あの子嫌い〜」

って言ったら、どうやら付き合ってたらしく、その男子からも嫌われてしまいましたw

 

そんなこともあったので、○○ちゃんの方のことばかりを気にしてましたが、今回のあのちゃんのニュースから「何故、わざわざ、あなた嫌われてるよ報告するんだろ?」っとそっちが気になって調べてみました。

 

結構いるんですねw

みんな、嫌われてるよ報告されてるんですね。

レアじゃなくて良かった。

みんな、嫌われてるんですね。

好かれてばかりの人なんていないですもんね。

調べてみてちょっと安心。

 

そして

フレネミー

という言葉を知りました。

 

フレンド(友達)とエネミー(敵)を合わせた造語なんだそうです。

 

なんかプレデターみたいな怪獣みたいな名前ですね。フレネミー。

名前も怖いし、中身も怖い。

友達だよ、味方だよ、って言っといて実は敵なんですね。

明日発売される、カービィに出てくるマホロアのようですね。

知らない人ネタバレになったらゴメンナサイ。

 

「あなた嫌われてるよ報告」してくる人も「あなたの味方よ」なんて言っておいて、本当は「敵」。

実はその人からも嫌われてたのかな。悲しい。

 

友達だと思っていろいろ話してたら、全部告げ口されてたり、悪口言われてたりすることもあるみたいですね。

怖い。

学生時代だけの話かと思ってましたが、職場やママ友にもそういった人がいることもあるんだとか。

程良く距離を置くことも大事ですね。

あとはやっぱり無闇に悪口言わないことw

相手が悪口言ってるからと言って、乗らないことですね。

人間関係って難しい。

 

私はあんまり友達いないし、悪口言うとしても全く関係ない場所でしか言わないし、誰かはわからないようにしか言わないし、そんなにボロクソには言わないので大丈夫だとは思いますが…

 

気をつけましょう。