こめ。

楽しみたい!

レシートをまとめて捨ててはいけない理由が怖すぎる。

 

気にしたことなかったです。

レシート、普通に捨ててました。

まとめて捨ててしまうことだって、もちろんありました。

でも、レシートをまとめて捨てると…

 

news.yahoo.co.jp

 

 

帰宅時間がわかってしまうんだそうですよ!

 

レシートって、時間書いてありますもんね。

いつも同じような時間であれば…

そう考えるとゾッとします。

 

人んちのゴミ袋漁るのもゾッとしますが。

きんもちわるいですね。

人んちのゴミ袋漁るなんて。

 

一人暮らしの方は特にゴミの捨て方には注意しないと怖いですね。

あと、新しいクレカが届いたから古いクレカを切って捨てたら、不正利用されてたって書いてあるのも見ました。

切ったものをくっつけて利用したんですね。

ネットでなら可能とのこと。

確かに。怖い。

ゴミ漁るの本当にゾッとします。

 

クレカも切り刻んだら、分けて捨てるべきですね。

銀行の明細も、そのまま捨てない方が良いそうです。

家にはお金はありませんが、もしかしてあるかも?ってゴミ袋漁られてたりでもしたら…って考えただけで嫌です。

スボラで、いろんなもん適当にポンポン捨てちゃってましたが、気をつけなきゃなと思いました。

カラスにも狙われないように注意ですね。

 

ゴミ袋って生ゴミとかもあるし、くっさいけど…

 

ゴミ清掃員さんには本当に感謝です。

マシンガンズ…懐かしいな。