こめ。

楽しみたい!

今日はトムとジェリーの誕生日!金ローもハッピーセットもタリーズもトムとジェリー。

今日はトムとジェリー83歳のお誕生日だそうです。

そんなに前からトムとジェリーは存在していたのですね。

 

 

今夜の金曜ロードショートムとジェリー

 

www.oricon.co.jp

 

 

今日からハッピーセットのおもちゃもトムとジェリー

 

news.yahoo.co.jp

 

タリーズトムとジェリーコラボしてます。

 

news.yahoo.co.jp

 

 

さすがトムとジェリー愛されてますね。

 

 

私は昔アニメを見ていた記憶があるのですが、調べてみると放送してたのはまだ生まれる前だったので、再放送を見ていたんでしょうか。

ビデオだったのかな。

見れない日は録画していたような気がするんですけど…幼い頃の記憶なので定かではありません。

 

トムとジェリーのお話と、トムとジェリーが出てない話があり、そのトムとジェリーが出てない話のことを『真ん中の話』って言うそうです。

真ん中にだったかどうかまでは覚えてませんでしたが、いくつか記憶に残ってまして『ノミのサーカス』って話があったんですよね。

調べてみたら出てきました。

懐かしい。

このシーン覚えてます。

 

 

また見たい。

 

あと『こんなお家は』という話。

子供の質問に答えてくれる機能があったのもこれかな?

答えるというより「やかましい!」って言って口を塞ぐ機能だった記憶があります。

 

それから、「金を湯水のように使うに違いない」というセリフが頭から離れなくて、調べてみると『へんな体験記』って話でした。

ネットってすごいなぁ。動画もありました。

また、ゆっくり見たいと思います。

 

真ん中の話も良いけど、やっぱりトムとジェリー

今日の金曜ロードショー楽しみます。