こめ。

楽しみたい!

中島美嘉が結婚!今日は夫婦円満の日。私が思う夫婦円満の秘訣を3つご紹介します。

 

昨夜、中島美嘉さんが結婚発表されましたね。

お相手はバンドメンバーでギタリストの馬谷勇さん。

お幸せそうで何よりです。

それにしても、中島美嘉って40歳になったんですね。相変わらず可愛くて驚き。

 

news.yahoo.co.jp

 

日付は変わって本日2月20日

夫婦円満の日

だそうです。

 

「ふ(2)うふ(2)円(0)満」

語呂合わせで2月20日になったそうな。

 

夫婦円満の秘訣】で調べてみると、いろいろ出てきますが、その中で私が思う夫婦円満の秘訣は

 

スキンシップ

 

夜の営み

 

笑顔

 

の3つですね。

 

 

スキンシップは、2人で出かける時は手を繋いだり、マッサージをしたりですね。

夜の営みは、最低週に一回は出来るように頑張るwやっぱり夜の営みがなくなってしまうのはまずいのではないか、と思っちゃうんですよね。

笑顔は、そりゃ暗い顔してるよりいいからです。

笑顔を心がけていると、気づけば気持ちも明るくなりますからね。

全く怒らない、全く暗くならないなんてことはないですけど、早めに気持ちを切り替えて、笑顔でいる。笑う時はちょっと大袈裟に笑ってみるようにして、家の雰囲気を良くするように心がけてます。

笑う門には福来る

ですからね。

 

母親が笑顔でいることが、家の雰囲気を良くし、夫婦の仲も良くすると思っています。

 

夫婦円満の日。

いつもより笑顔多く過ごしたいですね。