こめ。

楽しみたい!

マイナポイントの申し込みが5月末までに延長!でも、申請は2月末まで。

 

ちょっとわかりにくいですよね。

 

www.fnn.jp

 

2月末までにマイナカード申請すれば、ポイントの申し込みは5月末まで大丈夫ってことらしいです。

2月末って言ったら、もう

 

あと3日

 

しかありません。

 

私自身、マイナカードが手元に届くまで時間かかるし、もう無理だと諦めて最近まで何もしてなかったのですが…

 

申請が2月末まで。

 

ということを知り、駆け込み申請しました。

 

役所に行く時間がなかったので、ネットで申請したのですが、【郵送でも28日までに投函すれば大丈夫】と書いてありましたので、ネットでも大丈夫ですよね?

信じてます。

 

例え不備があったとしても、最初に申請したのが2月28日までならオッケーらしいので。

信じてます。

 

とりあえず申請したので、カード届いたらゆっくりポイント申し込みしていこうと思います。

 

…とは言ったものの時の流れは早く、あっという間に2月末になろうとしておりますので、きっと「ゆっくりポイント申し込み」なんて言ってたら、あっという間に5月末になりそうなので、カード届いたら早めに動こうと思います。

 

新しいマイナカードの話も出てるので、少ししたらまたマイナカード申請をしなきゃいけなくなるかもしれないけど

 

news.livedoor.com

 

ポイントもらえないよりもらえた方が嬉しいですもんね。

 

これでダメだったら、潔く諦めますw

 

ちゃんとカード届きポイントも手に入ったかどうかは5月末頃にお知らせします。