こめ。

楽しみたい!

【NP2日目】本音が書けない

 

不思議です。

 

ノートは自分しか見ないはずなのに

 

本音が書けません。

 

頭で考えて書いてる自分がいるのです。

まるで誰かから採点でもされるのかと思う程。

 

自分自身にすらいい子ちゃんで居ようとしちゃってるんですよね。

わかるんです。

これ、本音じゃないやん。って。

全然スッキリしないし、書いてる合間に『これで合ってる?』とかって考えてる自分がいるので。

 

本音を心の奥底まで押し込んでしまっているのかもしれません。

きっと、そうなんでしょう。

 

自分の本音を知れるよう

かっこ悪くてダメな自分を認められるよう

毎日書いていこうと思います。

 

ゆっくりでいい。

大丈夫。

書き続けてればきっと慣れてきて、見たくない自分も出てきてくれるんじゃないかな。

 

自分の気持ちを曝け出せる人ってすごい。