こめ。

楽しみたい!

【NP3日目】その前にやることがあった。

どうも。 いつも見てくれてありがとうございます。 はてなブックマークのコメント返信ってどうするのかな?って思ってましたが、特に返信する必要はないみたいですね。 知ったこと書いたら、知らないこと教えていただけた。 感謝です。 ありがとうございます…

【NP2日目】本音が書けない

不思議です。 ノートは自分しか見ないはずなのに 本音が書けません。 頭で考えて書いてる自分がいるのです。 まるで誰かから採点でもされるのかと思う程。 自分自身にすらいい子ちゃんで居ようとしちゃってるんですよね。 わかるんです。 これ、本音じゃない…

【NP1日目】私がカフェに行かない理由

あの、私ずっと、はてなブックマークの方でコメント頂いてるの知らなくて(´;ω;`) 最近気づいて、どうしたら良いかわからず… お返事出来てません。すみません。 でも、気づいてから遡ってコメント読んでます。 まさかコメント頂いてるなんて!嬉しくて❀ あ…

ノートとペンで自分と向き合う

もうかれこれ数年前に、ナリ心理学というブログを知り、めちゃくちゃ読み漁っていた時期がありました。 どのくらいの期間読んでいたかは忘れましたが、いつしか読まなくなってたんですけども、これがまた最近読むようになってきたんですよね。 その、ナリ心…

自分のミスを認めるのは怖い。

仕事でのミスは 「本当に申し訳ございませんでした。」 って オズワルドの伊藤がキャバクラボーイ時代にしてたくらい、素早くスライディング土下座出来るようになってはきたんですけれども 心のことと言いますか 人生のことと言いますか 今まで逃げる選択ば…

エイプリルフール。これ絶対欲しいやつ〜と、欲しくないけど気になるやつ〜

エイプリルフールですね。 いろんな企業がいろんな嘘ついてますね。 エイプリルフールのネタなんだけど、本当にあったらいいなぁと思ったのがこちら。 パンポンシュコン。 ケンタッキーの自販機。 【お知らせ】2023年4月1日(土)、24時間できたてのおいしさを…

デスダイエット

霜降り明星のしもふりチューブを良く見ます。 粗品のオフィシャルチャンネルも見ます。 せいやの個人チャンネルはあまり見てないかなw とにかく、ユーチューブは良く見るんですけれども、先日粗品が粗品のチャンネルで デスダイエットをしたら、2ヶ月で11キ…

85億

すごいですね。 大谷選手の今シーズンの収入が 85億 だそうです。 ブルゾンちえみもwithBもビックリですよね。 「あんまり欲しいものはないので、貯まる一方だと思います」 みたいなこと言ってたのが、物欲まみれの私からしたら更にビックリしました。 いや…

シャトレーゼも値上げ。値上げしても良いもの一位は何?

シャトレーゼも4月から値上げするそうですね。 www.oricon.co.jp ただ、 チョコバッキーはお値段据え置き だそうです。 チョコバッキーは良く買うので嬉しい。 ほんと、いろんなものがどんどんどんどん値上がりしてますが、値上がりしても良いと思われてるも…

久しぶりに買えた龍角散のど飴。ホッとする時はコーヒータイム。

一ヶ月ちょいぶりに買えました。 龍角散のど飴。 神薬。 まだ手に入りにくい状況なのでしょうか? うちの近所で見かけたのは久しぶりだったので即買いしました。 nattunc.hatenablog.com ホッとすること。 この時間を作りたい。 日々いろんなことしたり考え…

みきママの離婚ニュースから、自分の自己肯定感の低さについて考える。

中村倫也と水卜ちゃんのほっこり幸せなニュースを見た直後に、みきママが離婚したとのニュースを目にしてしまいました。 news.yahoo.co.jp やっぱりどうしても「離婚」というと、後ろ向きなイメージありますが、前向きな離婚だってありますよね。 いやでもや…

ペヤング獄激辛一味プラス食べてみた。

どうしても気になって… 食べてみちゃいました。 獄激辛一味プラス。 私、辛いの苦手なんですが ユーチューブ見てたら、ほんといろんな人が食べてて「辛い、辛い」って言いながらも完食してる人が多かったので。 食べれるんじゃない?って勘違いして、買って…

中村倫也と水卜ちゃんが結婚♡

びっくり! そして、おめでたいですね 結婚報告のイラストが可愛すぎますし 一番に桝さんからのリプってのも良いですね。 中村さんから「水卜ちゃん紹介して欲しい」って知人に頼んで交際スタートしたそうで。 スッピン可愛い、いっぱい食べて太って欲しいっ…

もう嫌だ!

今週のお題「投げたいもの・打ちたいもの」 前々から苦手な人がいます。 仕事も一緒だし住んでる所も近いので、よく顔を合わせるんですけども、その人すぐ怒るんですよね。 あ、あの嫌味な人とは別の人です。 nattunc.hatenablog.com うちの仕事は、休む時に…

イケメンですね。

「イケメンですね」って漫画かドラマかありそうだな。と思ったら、ありましたね。 日本版は、キスマイの藤ヶ谷くん、玉森くん、JUMPの八乙女くん、瀧本美織さんでした。 見てなかったんですけどね( ´•ᴗ•ก ) ドラマの話ではなくて、 TOKIO元メンバーの山口達…

私の中のAdo

どうしても何か言いたい人っていますよね。 文句言いたいというか。 私の仕事場にもいます。 雨の日。 「子供、傘持って行った?」 私「はい。持って行きました。」 「子供、男の子でしょ?わざわざ持たせなくても、濡れて帰らせたらいいんじゃない?」 …は…

WBC⚾日本🇯🇵優勝🎊大谷翔平がMVP🎉

日本優勝! おめでとうございます! 野球には全然興味がなかった私ですが お笑い芸人のニューヨークが『WBCうざい』みたいなことを言った言わないで炎上してるのを見て 「気持ちはわからんでもないよ」と、おぎやはぎのようなことを思っていた私ですが 気に…

きゃりーぱみゅぱみゅと道端ジェシカ。今日はトリプル開運日。

きゃりーぱみゅぱみゅ結婚だって。 おめでたいですね! きゃりーぱみゅぱみゅはいろんな方と噂があったイメージですが、結婚のお相手は俳優の葉山奨之さん。 ごめんなさい。存じ上げませんでした。 でも、おめでたいですね。 きゃりーぱみゅぱみゅが葉山奨之…

まさか、あるあるだったなんて。

Twitterで『○○選手権』というのを開催されている方がいらっしゃいまして、いつも楽しく拝見させていただいております。 そこで『スポーツ苦手な人しか分からないこと選手権』ってのがあったので、運動音痴、略して運痴の私にとっては、それはそれは興味深か…

【衝撃】毛が抜けていた理由が判明しました。

これを知ったのは、つい昨日のことです。 これは本当にもっと早く知りたかった。 もっと早く知っておけば、毛が抜けることもなかったかもしれないのに… (´;ω;`) news.yahoo.co.jp キャップだと勘違いして、ずっと付けてました。 ある時から毛が抜け出し、…

チーズチーズてりやきマックバーガーが美味しかった!

今、卵が高かったり、全然売り場になかったりしてますよね。 鳥インフルエンザが原因で、卵がなかなか手に入らなくなってるからだそうですが、今のマクドナルドはてりたまの季節。 てりたまは、てりたまという名前だけあって卵が必要ですが、その鳥インフル…

これ、うちは真逆だな。だから損はしません。

今、年中長袖の子が増えてるんだそうです。 まぁ、住んでいる地域にもよるとは思うんですが、長袖ばっかり着るから半袖買うと損するよってことみたいです。 news.yahoo.co.jp でも、うちは真逆です。 年中半袖着てました。 理由は、長袖暑いから。だそうです…

予祝

予祝 とは、その名の通り予め祝福すること。 まだ何も決まってない段階で先に喜んじゃうってことですよね。 そしてその喜びを 引き寄せる 引き寄せいいですよね。 引き寄せはいい。 いいですが、ちょっと難しい。 この難しいという思いが引き寄せを難しいも…

女性用トイレがなくなるのは嫌だな…

男性用トイレはあるけれど 女性用トイレはない ってところが増えてる!? news.yahoo.co.jp いや、ちょっとそれはどうかと思いませんか? 男性は、女性と同じトイレが嫌なら男性用トイレを使い、大丈夫であれば共有トイレを使うという選択が出来るわけですけ…

興奮と疲れ

長男の高校受験、合格発表があり 無事に合格することが出来ました ε-(´∀`*)ホッとしたのもあり めちゃくちゃ頑張ってたのも知っていたので 受験番号を目にした時には 涙が勝手にポロポロと… 本当に嬉しいです。 受かるかどうか、発表1秒前まで不安だったので …

マスク詐欺

まずは、いつもお読みいただき、そして押していただきありがとうございます。 ランキング参加中雑談 ランキング参加中【公式】2023年開設ブログ マスク詐欺 なんて言葉が今あるんですね。 電話がかかってきて 「ねえ、俺だけどマスク買うお金がないから振り…

子供を『褒める』ことは『恥ずかしい』ことだと思ってました。

大学合格〜 …だそうです。うちはまだ大学受験した子供はおりませんが第一志望合格素晴らしいですね! news.yahoo.co.jp みきママのブログは面白いので時々読んでて、料理ももちろん参考にさせていただいてます。 読みやすいんですよね。みきママのブログ。 …

ついにマスク解禁。でもマスク外すの怖いですよね。

ついに本日より、屋外だけでなく、屋内であろうとマスク着用は個人の判断になりますね。 あー、あの人マスク着 けてないじゃん! って言えなくなりますね。 言ってないですけど。 逆に言われなくもなりますね。 マスク忘れた時に「ヤバッ」ってなることがな…

続々一味プラス

やっぱり、ユーチューバーが続々と獄激辛ペヤング一味プラス動画上げてますね。 nattunc.hatenablog.com おもしろい。 見ちゃいます。 自分が出来ないこと出来る人ってすごい。 だから見ちゃう… って思ってたんですけど 見てたら もしかして私でも食べれるん…

【本当にあった怖い話】朝一の鏡に映った謎の顔

こういう話は好きですか? 怖い話。オカルト。 私、朝起きたらすぐにキッチンに向かい、朝ごはんやお弁当の準備をして、それが終わったらようやく鏡の前に立つので、ずっと知らなかったんです。 朝一番に鏡を見てはいけないことを… その日は何故だか朝一番に…