こめ。

楽しみたい!

どうして土曜日は振替休日がないのか。2023年土曜日の祝日はあと何回ある?

今日は建国記念の日ですね。

土曜日の祝日です。

 

私は振替休日があるもんだと思って、カレンダーを何回も見ましたが、振替休日の文字はありませんでした。

日曜日が祝日の場合は振替休日があったはず…

そう思い、調べてみると

 

法律で定められているのが日曜日の祝日についてのみだから

 

だそうです。

 

土曜日の祝日については法律で定められてないので、振替休日はないんだそうですよ。

昔は土曜日って休みじゃなかったですから、法律はそのまんまなんですね。

そんな。

 

今も日曜日、祝日のみ休みの方にとっては嬉しいことだと思いますが、三連休を期待したあのワクワクを返して欲しいです。

その思いは、ゾロリも同じようです。嬉しい。

 

 

しかも、今日祝日ってことは

 

病院休みじゃないですか!!!

 

トレンド入りしてる。

 

 

土曜日に病院行けないのちょっとツラい。

 

でも、医療関係のお仕事の方にとっては嬉しいことですよね。

ゆっくり休んで頂きたいです。

 

今年はあと4月29日(昭和の日)、9月23日(秋分の日)が土曜日の祝日になっています。

2回もある!

ちなみに2022年は1月1日だけだったそうなので、多く感じてしまいますね。

病院に行く場合は注意しておきましょう。

 

祝日を引っ張り出したい!