こめ。

楽しみたい!

鳴らない言葉をもう一度描いて〜の意味って何だろう?🎃?

ある時からTikTokYou Tubeのショートで良く耳にするようになった

 

鳴らない言葉をもう一度描いて〜♫

 

って曲。

 

しっかり聴いてみたくなって、誰の何という曲なのかを調べてみることにしたんです。

でも、本当に「鳴らない言葉をもう一度描いて〜」って言ってるのかはわからない。

そう聴こえるけど、鳴らない言葉って何なのかよくいみがわからないし…

手掛かりはそれしかないので、とりあえずその言葉をGoogleの検索窓に打ち込んでみることにしました。

 

 

鳴ら…

 

 

 

出て来ました。

早い。合ってた。

 

すぐに誰の何という曲なのかわかりました。

 


www.youtube.com

 

 

この曲は『機動戦士ガンダム閃光のハサウェイ』の主題歌なのですね。

カッコイイ曲だなと思って聴いてましたが、昨日からTVエディションが放送開始されて、また注目を浴びてますね。

 

「鳴らない言葉をもう一度描いて」ってどういう意味なのか気になりましたが、これはやっぱりガンダムに沿って作られている曲なので、見ないとなんとも言えないですが考察によると「もう聞けない言葉」「亡くなった方の言葉」ではないかということでした。

 

そして「鳴らない言葉をもう一度描いて」と一緒に「🎃」マークが出てくるのですが、これもガンダムに出てくるキャラクターなのですね。

このキャラのコスプレ?をして、ダンスしている動画があり、これも話題になったみたいです。

知らなかった。

しかもこれ本人巡回済みだそうです。

 

ガンダムは見たことないんですけど、カッコイイ曲なのでこれからも聴かせていただきます。

 

 

[Alexandros]の「閃光」と同じくらい耳にした曲がありまして、こちらも知らなかったのでGoogleの検索窓に文字を入れたら

 

 

これもまた早かったです。

 

Da-iCEの「スターマイン」


www.youtube.com

 

 

一発ギャグや一発芸より先に出て来ますね(・∀・)

この曲も好きになっちゃって、まだまだ聴いてます♫

 

これからもいろんな曲出て来ると思うので、どんな曲が流行るのか楽しみです。