こめ。

楽しみたい!

SPEED島袋寛子が離婚!当時学生だったSPEEDの大人っぽい曲5選。

 

SPEEDの島袋寛子さんが離婚発表しましたね。

 

SPEED全盛期の当時は私もまだ小学生で、似たような年齢の子達がたくさんの人の前で格好良く歌う姿は本当に憧れました。

 

たぶん、CDはシングルもアルバムも全て買ったと思います。

 

当時はただ「カッコイイ」との気持ちで聴いていただけでしたが、大人になって改めて聴くと、歌詞がかなり大人っぽいことに驚きました。

 

こんなに幼い子達がこんな大人っぽい歌詞を…

そのギャップも魅力だったのでしょうね。

 

そこで、そんな魅力たっぷりなSPEEDの曲を5曲選んでみました。

 

 

熱帯夜

 


www.youtube.com

 

今頃あなたは誰といるの

これ以上自分に嘘がつけない

もういい娘じゃいられない

出典︰伊秩弘将「熱帯夜」

 

 

BODY&SOUL

 


www.youtube.com

 

甘い恋のかけひきは

言葉だけじゃ足りないから

痛いこととか怖がらないで

もっと奥まで行こうよいっしょに…

出典︰伊秩弘将「BODY&SOUL」

 

 

White Love

 


www.youtube.com

 

神様見つめてて生まれたての愛を

永遠に大切にするから

あなたの為に生きていきたい

出典︰伊秩弘将White Love

 

 

STEADY

 


www.youtube.com

 

やさしいあつかいじゃ物足りないよ

あの娘にしてるみたいに

きつく抱いて欲しい

出典︰伊秩弘将「STEADY」

 

 

 

Luv Vibration

 


www.youtube.com

 

名前も知らない誰かと

ひとつになれちゃうことよりも

情けないくらい誠実なこの恋を

射止めたらきっとすごく快感だよね

出典︰伊秩弘将Luv Vibration」

 

 

いい曲ばかり。

他にもアルバム曲、カップリング曲とたくさんありますが、ぱっと思いついたこの5曲をご紹介しました。

これからもたくさん聴きます。応援しています。