こめ。

楽しみたい!

マスク詐欺

 

まずは、いつもお読みいただき、そして押していただきありがとうございます。

 

 

 

マスク詐欺

なんて言葉が今あるんですね。

 

電話がかかってきて

「ねえ、俺だけどマスク買うお金がないから振り込んでくれない?」

って…

「もうマスクつけなくても大丈夫だよ。個人判断になったんだよ。」

と言ってもしつこく

「いや、マスクをつけてるとイケメンに見られるんだけど、マスク外すとどうもそうじゃないらしく、マスク詐欺って言われてしまうんだよ!だから、マスク買うお金をくれ!同情するなら金をくれ!」

空〜と君と〜の間にはぁ〜今日〜も冷た〜い雨が〜降るぅ〜

君〜が笑ってくれるならぁ〜、僕は悪にでもなるぅ〜

 

はい。

いつの時代もそうですね。

ルッキズム。見た目に点数つけて楽しむんですね。

 

news.yahoo.co.jp

 

いやだいやだ。

しかも聞こえるようになんて酷いですね。

そういう人程、自分が点数つけられると凹むんですよ。

もう、そういうことは美男美女はしない前提。

よーくわかります。

私もそうですから……

自分が点数つけられるのなんて嫌だから、声には出しませんけども。

だから、マスク外すの怖いんですよね。

と言ってもマスク外したところで今度は後ろ姿見て美人かブスかとかね。ありますからね。

まだ、マスク詐欺って言われる方が、マスク外してブスって言われるよりはいいかも…

過去の傷が疼きます。

そんなこと言ってたら、ますますマスク外せなくなりますね。

 

ただ言いたいだけなのだから、気にしないのが一番です。

もちろん、そんなこと言う人がいなくなるのが一番の一番ですね。

 

『傷が疼く 歌詞』で検索したらRIP SLYMEの曲が出てきました。

聴いてみます。