こめ。

楽しみたい!

まさか、あるあるだったなんて。

 

Twitterで『○○選手権』というのを開催されている方がいらっしゃいまして、いつも楽しく拝見させていただいております。

 

そこで『スポーツ苦手な人しか分からないこと選手権』ってのがあったので、運動音痴、略して運痴の私にとっては、それはそれは興味深かったんです。

 

前に、子供達が「どのくらい高くジャンプ出来るか」を競っていたので、私も混ぜてもらいましたら

「お母さん、ジャンプするんだよ!」

って、ジャンプしてるのにも関わらず注意されてしまったくらいなんです。

気持ちはジャンプしてるんですけど、体はついてってない。

本当に身体の不思議です。

あと、走り幅跳びの話をしてて、

「1メートルくらい跳べる?」って聞いたら

まるで外国語でも話してるかのような顔をされたこともあります。

私は1メートルくらいだった記憶があるんですけどねぇ。

 

まぁ、そのくらい運動音痴なのですが、逃げ足だけは早いんですw

そこは何故か自信があったので、実はそこまで運動音痴だというわけではなく、ただ頑張らないだけなのではないかと思ったりもしてたんですけど…

 

『スポーツ苦手な人しか分からないこと選手権』で、

ドッジボールは最後まで残ってしまうことがある」

というのが金賞に選ばれてました。

 

逃げ足だけは早いからね。

ボールも避けれてしまうんです。

それに、ボールに当たるのなんて絶対に嫌なんです。

怖いんです。

 

ちょっと「頑張らないだけ」かと思ってた自分が恥ずかしい…

苦手な人あるあるだったとはw

 

やっぱり、運痴で間違いなさそうですw