こめ。

楽しみたい!

【衝撃】毛が抜けていた理由が判明しました。

 

これを知ったのは、つい昨日のことです。

これは本当にもっと早く知りたかった。

もっと早く知っておけば、毛が抜けることもなかったかもしれないのに…

 

(´;ω;`)

 

 

news.yahoo.co.jp

 

 

 

キャップだと勘違いして、ずっと付けてました。

ある時から毛が抜け出し、これはもう使えないと買い替えていたのですが…まさか…

 

腐っていたなんて!

 

習字を習っていた人はどうやら知っていたそうなんですが、習字なんて習ってないし、昔は休み時間にみんなで習字道具も絵の具も洗ってたじゃないですか?

だから時間ないし、パパッと洗って、ペペッと水切って、ブァサッと適当にキャップ(サヤって名前だそうです。)付けて片付けてました。

毛がバッサバサになるのは仕方のないことだと思ってました。

 

子供達は学校で洗うの禁止になり、家に持ち帰って洗うようになっているものの、親の私はパパッペペッブァサッが習慣になっているから、結局同じことをしてました。

で、毛が抜ける。

腐らせてる。

 

今、目の前にたぶん洗ってないであろう習字道具が見えますので、すぐにサヤを捨てて、筆を洗ってしっかりと乾かしておきたいと思います。

いや…もうこれは買い替えるべきですかね。

 

もっと早く知りたかったですが、まだまだ習字の授業はあるので知れて良かったです。

 

腐らせ注意です。