こめ。

楽しみたい!

ついにマスク解禁。でもマスク外すの怖いですよね。

 

ついに本日より、屋外だけでなく、屋内であろうとマスク着用は個人の判断になりますね。

 

あー、あの人マスク着

けてないじゃん!

 

って言えなくなりますね。

言ってないですけど。

逆に言われなくもなりますね。

マスク忘れた時に「ヤバッ」ってなることがなくなるのは嬉しいです。

マスク着用が当たり前になっていると思っていたのに、ある時当たり前のようにマスクせずにソトに出たことがあって。無意識に。

無意識にマスク着けてるもんだと思っていましたけど、たった3年を、その前の10年が上回ることはないんだなと、無意識ってすごいなと思いました。

はい。かなり年数盛ってます。

 

とはいえ、やっぱり怖いですよ。

もちろんマスク外す人が増えたらコロナがどうなっちゃうのかが、一番気になりますけど

 

マスク美人

 

ってのがやっぱり引っかかりますよね。

マスクしてると、ほんと美人増える。

みんなイケメン。みんな可愛い。

自信が持てるようになる。

そう思ってる人って多いみたいです。

 

news.yahoo.co.jp

 

私も、マスクしてる方が絶対にいいと鏡を見るたびに思いますよ。

ほうれい線も隠れますからね。

口元は年齢出ますねぇ。

 

ま、気にしても仕方ない年齢だと自覚して、様子見ながら外していきます。

コロナ増えなかったり、徐々に減ったら良いんですけどね。どうなるかな。

 

 

もし、ここまで読んでいただけたのなら、ついでに押して下さい。お願いします。