こめ。

楽しみたい!

WBC⚾日本🇯🇵優勝🎊大谷翔平がMVP🎉

日本優勝!

おめでとうございます!

 

野球には全然興味がなかった私ですが

お笑い芸人のニューヨークが『WBCうざい』みたいなことを言った言わないで炎上してるのを見て

「気持ちはわからんでもないよ」と、おぎやはぎのようなことを思っていた私ですが

気になって見てしまいました。

 

なんでみんな「大谷、大谷」言ってんだって思ってたし、「村神様」ってなんだよって思ったりもしてましたけど…

すごかったですね。

見てみてわかりましたよ。

見てもないのに文句言いなさんなって話ですね。

 

大谷翔平MVPだって。

 

news.yahoo.co.jp

 

すごい。おめでたい。

テンション上がるのも無理ないです。

 

テンション上がって、ニノのツイートにいいねしまくってましたよ。

テンション上がらなくてもいいねしますが…

 

そんなMVPの大谷選手が高校の時に書いた目標シートというものの存在を知りました。

これです。

出典:

花巻東時代に大谷が立てた目標シート ― スポニチ Sponichi Annex 野球

 

これに対して、詐欺の受け子やっちゃった子のメモも一緒に出てきておりまして、そのメモには

『ポジティブ思考』

『やりたいことやるだけ』

『全て自分次第』

『お金持ちになる』

とかとか…

引き寄せ知った時の私と同じようなこと書いてありましたw

 

大谷選手は目標シートを元に努力をしたんでしょうね。

どんな努力をしたら良いかを考えて実行していたから今があるのでしょう。きっと。

私は「書くだけで叶う」と思って、書くだけ書いて放置し、あんまり変わらない日常を送っていましたw

「書くだけで叶う」と思いたかった、努力をしたくなかった、努力は報われないし努力することは格好悪いと思ってたんですよね。

たぶん、受け子さんも同じような気持ちで書いてたのではないかな…と思うと胸が痛いですが、犯罪はいけません。

 

自己肯定感が低いんですよね。

ヤンキーの車よりも低いんです。

 

だからもうね、努力する前から、まだ努力してないのに「努力は報われない」と思って努力しないんです。

書くだけで何もしなくても勝手に願いが叶って欲しいです。

達成感なんていらないよ。

なんてことを思ってしまいます。

 

報われなかった時の絶望感を感じるのはとても怖いけど、報われた時の達成感は感じてみたい。

ならば努力してみるしかないですね。

 

人生が夢をつくるんじゃない。

夢が人生をつくるんだ。

 

大谷さん、いいこと言います✧˖°