こめ。

楽しみたい!

白湯メイクとか、くらげメイクとか。メイクをすると起こる謎現象。

今朝、めざましテレビで紹介されてました。

 

「白湯メイク」

「くらげメイク」

 

 

こういうのは若い子がすると可愛いんだろうけど、アラフォーには難しいかな。

ってそんなことはない!と思いますけど、昔っからメイク苦手で、雑誌見ながらいろんなメイク試してみたけど

全部同じになります。

色変えたりしてるのに

全部同じになります。

 

最近はマスクのせいで、いや、おかげで毎日ほぼすっぴんで出かけます。

そんな私も時々はメイクするんですが、子供から

 

「お母さん、何も変わってないよ。メイクする意味ないよ。」

 

って言われました。

さすがにそこまで変わらないとは。

いいのか悪いのか。

メイクが下手くそなんでしょうね。

謎現象だと思ってましたが、下手くそなんでしょう。今、わかりました。

 

で、「白湯メイク」なんですが

まーとにかく透明感のあるメイクですね。

 

www.daily.co.jp

 

 

これは

【さゆメイク】なのか?

【パイタンメイク】なのか?

って言われてましたけど

 

さゆはこれ

 

パイタンはこれ

ですよね。

 

もしこれパイタンメイクだったとしたら、バカ殿みたいになっちゃうんじゃないかと思うのは私だけでしょうか?

 

くらげメイクは、目元をブルー系でキラキラさせて、くらげのような透明感と儚さを醸し出すメイクだそうです。

 

newsdig.tbs.co.jp

 

確かに可愛い…♡

けど、間違えると顔色悪い人になっちゃいそうなので注意が必要ですね。

 

もうすぐバレンタインですし、メイク得意、好きな方は挑戦してみてもいいかもしれません。

可愛いですもんね。