こめ。

楽しみたい!

ブラック校則。コート着用NGの目的は不明らしい。

 

めちゃくちゃ寒いのにコート着ちゃダメってそりゃないですよね。

 

一体何でコート着ちゃダメなのか。 

その理由は

 

 

不明なんですね。

 

昔からそうだからってことらしいです。

 

私もそうでした。

中学高校と、雪が降っててもコート着ちゃダメでしたね。

でも、それが当たり前だったので、文句言ってる人はいなかった気がします。

 

そして、自分の子供が中学生になった今も、学校はコート着ちゃダメですね。 

大人になった今はなんで!?って思いますけど、子供は特になんとも思ってないみたい。

制服の下になら何着てもいいって言われてるから、下に暖かいの着て行けと言うけど

「暑くなるから嫌だ」と。

中学生は元気です。

 

雪降ってても、夏の制服着てる子いましたからね。

 

校則ってほんといろいろあって、嫌だった校則もあったけど、その制限された中でどれだけオシャレ出来るか考えるのも楽しかったなって思います。

 

たぶん当時は早く自由になりたいと思ってたはずですけどw

今となってはいい思い出です。

 

ただ、コート着用NGに理由がないのは驚きました。

校則が変わらないなら、なんとか工夫して寒さ対策するしかないですね。