こめ。

楽しみたい!

女性用トイレがなくなるのは嫌だな…

 

男性用トイレ🚹はあるけれど

女性用トイレ🚺はない

ってところが増えてる!?

 

news.yahoo.co.jp

 

 

いや、ちょっとそれはどうかと思いませんか?

男性は、女性と同じトイレが嫌なら男性用トイレを使い、大丈夫であれば共有トイレを使うという選択が出来るわけですけれども、女性は無条件に共有トイレを使うしかないってことですよね?

それが嫌なら我慢しろってことですかね。

ですよね。

う〜ん…私は嫌です…

女性用のトイレを使いたいです。

女性には月に一度の女の子の日ってのがあるじゃないですか。

女の子の日って言っても一日で終わるわけではないですけどね。

歳を重ねるごとにダラダラダラダラ長くなってってます。

そのダラダラダラダラな週は外出しない、もしくは外出したとしてもトイレには行かないってのは難しいですよね。

逆にそんな時だからこそトイレに行きたいのですが、自分の次に入るのが男性かもしれないって思ったら、余計に気を使います。

なんか捨てるのも嫌になりますね。

かと言って持って帰るのも嫌ですし…

盗撮もしやすくなるかも!?なんて考えると外出しない方が良いってなっちゃいますね。

 

コンビニなんかは共有トイレと女性用トイレの2つだったりもしますが、あれもなんだか嫌なんですよねぇ。

先程も書いた女の子の日のこともあり、女性のトイレは時間かかるから女性用を増やした方が良いってことかもしれませんが。

一番は、男性用、女性用、多目的トイレの3つがあるのがいいかなって思いますけど、それだとお金がかかるってのもあるみたいですね。

 

今後、どうなっていくのでしょうか。

共有トイレばかりになる、というのはやめていただけたら嬉しいです。