こめ。

楽しみたい!

おじさん構文、おばさん構文って何❓怖いんですケド…(^_^;)

心のどこかで、「自分のことをおばさんだと認めたくない」と思っていました。

でも、もう認めざるを得ません。

 

『おじさん構文』『おばさん構文』ってご存知でしょうか?

その名の通りなのですが、おじさん、おばさんがラインやメールで使う絵文字や言い回しのことです。

私は、この記事に書いたことを調べている時に知りました。

 

nattunc.hatenablog.com

 

まず、おじさん構文の特徴としましては

●絵文字が多い

●カタカナを使う

●『、』が多い

●下心が見える

●文章が長い

ということが挙げられていました。

 

こんな感じカナ❓

 

 

次におばさん構文の特徴ですが

●ハートやキラキラの絵文字を使う

●矢印も使う

●同じ絵文字を何回も使う

●『ー』じゃなくて『〜』を使う

●文頭に『あらら』語尾に『◯◯よん』

ということが挙げられてました。

 

こんな感じよん✨

 

 

 

おじさん構文、おばさん構文の実例を元に自分で作ってみたんですけれども、おじさん構文は時間かかりましたが、おばさん構文に関してはスラスラと作ることが出来ました。

 

だって

いつも通りだったから。

 

いつもこんな感じなんですもん。

これはもう、おばさんだと認めざるを得ませんよね。

年齢的にはおばさんなのですから、もっと早い段階で認めるべきだったのかもしれません。

ですが、この言葉を知らなかったらずっと認められなかったかもしれないので良かったです。

 

おじさん、おばさんに共通して「ヤッホー」から始まるってのも書いてあったのですが

 

ヤッホー以外に、どうやってラインやメッセージを始めるのかわかりません。

 

きっと、おじさん構文おばさん構文を知って、自分がおじさんおばさんだと認めることになったのは私だけではないと信じてます。