こめ。

楽しみたい!

【本当にあった怖い話】朝一の鏡に映った謎の顔

こういう話は好きですか?

怖い話。オカルト。

 

 

私、朝起きたらすぐにキッチンに向かい、朝ごはんやお弁当の準備をして、それが終わったらようやく鏡の前に立つので、ずっと知らなかったんです。

朝一番に鏡を見てはいけないことを…

 

その日は何故だか朝一番に鏡の前に向かったんです。

それはもう、呼ばれたとしか思えないほど。いつもなら一番に向かわないのにその日だけ何故か真っ直ぐに。

 

鏡を見てゾッとしました。

 

鏡なので、私の顔が映ってるはずなのに、目の前には全然知らない人の顔が映ってたんです。

 

目はいつもの半分だし、顔は二倍くらいにパンパンに腫れ上がってるし、髪の毛は中村アンもビックリなくらい爆発してるし…

 

別人だ!!!

 

って驚きましたね。

もうそれは、マコーレーマコーレーカルキンカルキン並みに驚きました。

恐怖です。ホラーです。オカルトです。

恐るべし、むくみ。

恐るべし、寝癖。

情けないようで、たくましくもある。

 

しばらく時間を置いて、もう一度鏡を覗いてみるとその顔はありませんでした。

 

あーだから、前に朝一で宅急便が届いたので出たら、アニメかドラマでしか見たことないような「うぉ!?」って驚き方されたんだな。

恥ずかし。

 

こんな感じだと思ってたんです。

 

 

だから出てしまったんです。

 

あの鏡に映っていた恐ろしい化け物が現れたら、そりゃ「うぉ!?」って言いますわ。

謎が解けました。

 

むくみが取れるまで、鏡を見ない、外には出ないようにします。

 

ブログは朝から見て頂いても大丈夫ですよ。