こめ。

楽しみたい!

コロナとインフルのダブル!?

 

今、コロナもインフルも流行ってるんですよね。

少し前に職場の方がコロナに罹ったとお休みしていて、大変だなーと思ってたら、今はインフルで休んでて、こんなに次から次へと罹るものなの!?って驚いてたんですよね。

仕方ないことですが大変だなって。

 

そしたらこんなニュースを見ました。

 

 

コロナとインフルを同時に!?

そんなこともあるんですね。

症状は人それぞれかもしれませんが、コロナもインフルも同じくらいキツイと聞いたので、かなり大変だったのではないかと思います。

私自身はまだコロナに罹ったことなくて、インフルもほとんど記憶になく、学生時代にみんな休んでて人数少なくてちょっと楽しかった思い出あります。

すぐに帰らされましたけどね。

 

一回だけ記憶にあるのが妊娠中にインフルに罹ったこと。

ちょうどつわりの真っ最中だったので、免疫力なさすぎだったか、あっという間に悪化して肺炎になりました。

あれは大変だったなぁ。

 

その時お腹にいた赤ちゃんは、大きくなり、今は私の横でポケモンしてます(・∀・)

 

寒い時期が続きますので、健康管理しっかりしていきたいですね。

やれることはやる。

 

 

それにしても、コロフルってなんだかグミみたいで可愛い。