こめ。

楽しみたい!

七草粥のレシピと献立。今日は平成が始まった日。

1月8日は平成が始まった日なんですね。

DAIGOのおじいちゃんが首相だったんですよねぇ。すごいな。奥さんは北川景子だし。素敵。

 

 

七草粥



ところで昨日は七草粥食べましたか?

 

タイトルに「七草粥のレシピと献立」なんて書いてしまいましたけれども

レシピと献立を載せるわけではありません。

すみません。

 

七草粥を作る前に、レシピと献立について、いろいろと調べてたんですよ。

七草粥は夜に食べるので、合うおかずを探そうと思いまして。

レシピについては、私はご飯を炊いてからのやり方が良かったので、それで調べて作りました。美味しかったです。

 

で、献立がなかなか決まらなくてですね。

いろいろ調べて調べて「あ、これ良いかも!」って思った献立を見つけたのですが、買い物行ったら、いつも作ってるやつ作りたくなってきてしまいまして。

結局合う合わない関係なく、作りたいもん作っちゃいました。

 

献立を調べたあの時間は一体何だったんだろう…

 

きっと、今後役に立ちますよね。

努力は無駄にはなりません。きっと。