こめ。

楽しみたい!

ケサランパサランに願い事してたけど

ケサランパサランって知ってますか?

 

知らない人の方が少ないかな?

 

願いを叶えてくれる綿毛みたいな生物。妖怪?なのですけれども、

こんなやつです。

 

ケサランパサラン

 

時々見かけてたんですよね。

たんぽぽの綿毛とは違う、綿毛みたいなもんがフワフワ飛んでいたので、ケサランパサランだと思って願い事してました。

 

見かける度に願い事してるのに、一向に叶う気配がないので…

 

美樹は確か捕まえてたな。

白粉で増やしてたな。

それで願い事叶えてたな。

 

って思い出して、見かけるだけじゃ無理なんだろうなぁって思ったんですけど

(友達のように美樹って呼んでるけど、地獄先生ぬ~べ~の美樹のことです。)

 

なんてことはない。

 

 

アザミの綿毛でした(´;ω;`)

 

 

願い事なんて叶えてくれるわけないですよね。

 

でも、アザミの綿毛こそがケサランパサランだっとか本物はいるだとか書いてあるのを見かけましたので、いつか本物見れたら良いなぁ。

アザミの綿毛かもしれないけど、捕獲して、白粉で増えるか試してみるのも良いですね♫

 

ケサランパサランに願ってる願いは叶ってませんが、他の願いは叶ってます。

不思議。