こめ。

楽しみたい!

痴漢日和って…

本日は共通テストの日。受験生の皆さんはドキドキですね!

 

 

ツイッターでは「ぼよよん行進曲」がトレンド入りしたり

 

 


www.youtube.com

(うたのおにいさんおねえさんのやつが貼り付けられませんでした。あの動画良いな。)

 

懐かしくあたたか〜い気持ちになっていたところで「痴漢日和」という言葉を知り…

なんと嫌な言葉なんだと気になって調べてみましたら…

 

遅刻したくないから、痴漢されても何も言わないだろう

ということらしく

本当に嫌な気持ちになりました。

でも、こんなこと思いつくからこそ痴漢するわけですもんね。

痴漢しなけりゃこんなこと思いつかないですもんね。

 

私は学生時代、痴漢されたことは全くなく、周りの友達から痴漢された話を聞いてもちょっと信じられませんでした。

毎日電車に乗ってても、短いスカート履いてても、全く何もされることなく月日は流れ…

ついに。

そんな私も痴漢に遭遇する日が訪れました。

 

それは、子供を抱っこしてる時でした。

服装も大きめのトレーナーにジーンズという全く露出ゼロの地味な格好だったし、電車の中でもなかったのでかなり油断してました。

 

その一回のみですが、一生忘れないと思います。

ものすごい勢いで逃げて行ったチャリのおっさんの後ろ姿は今も鮮明に思い出せます。

 

露出たっぷりの方が狙われやすいのかと勝手に思い込んでいましたが、地味な方なんですね。

何も言えないだろうからね。

しかも赤ちゃん抱っこしてたら、追いかけることも出来ないもんね。

本当に酷いです。

いなくなって欲しい。

「痴漢日和」なんて嫌な言葉もなくなって欲しいです。

 

受験生には安心して試験に臨んでもらいたいですね。