こめ。

楽しみたい!

ポケモン1008種類!記念映像が良かった。

ポケモンって、今1008種類いるらしいですよ。

すごいですね。

昨夜、記念映像がYou Tubeで公開されておりましたので見てみました。

 

 


www.youtube.com

 

いやーさすがに1008種類は多いですね。

私が小学生の頃にポケモン赤緑が流行って、今は子供達がポケモンSVやってますからね。

そりゃ多いに決まってます。

私は途中までしかやってないので知らないポケモンもたくさんいましたが

【No.999のコレクレーはコインを999枚集めるとNo.1000のサーフゴーに進化する。】

だとか

パッチールブルゾンちえみもビックリの約43億種類いる】

だとか面白い情報がたくさんあって、またやろうかななんて思っちゃいました。

You Tubeだといろんな縛りでポケモンやってたりもしますよね。

色違い集めたりとか。

時間あればやってみたいけど…まぁ、大変そう。

でもそれだけいろんな楽しみ方があるってことですよね。

すごいな、ポケモン

 

ツイッター見てるといろんな情報だけじゃなく、自分の好きなポケモンを探してる人もいたので、私も夜な夜な探してみましたよ。

1008種類の中から探すの大変でしたが、見つけました。

いました。

私の好きなポケモン

 

この子です。

 

 

シャンデラです。

 

ヒトモシランプラーも好きなのですが、やっぱりシャンデラが一番素敵。

調べたところによれば今回のスカーレットバイオレットには出てこないとか…

それはやる気出ません。

それまでは出ていたようですが、結局ブラックホワイト以降やっておりません。

BWからもう12年も経ってしまっているんですね…

 

そんな前なん?

 

早いものです。

 

ポケモン記念映像、まだ見てなかったら是非見てみて下さいね(・∀・)