こめ。

楽しみたい!

三連休終わるの早い。冬休み終わるの早い。

 

 

三連休最終日の夜になってしまいました。

冬休み最終日の夜になってしまいました。

 

いつも時間が過ぎるの早いけど、休みの日は特に早く感じる気がしますね。

もうずっと正月休みで良いのになぁなんて思ってしまいます…

これはきっと私だけじゃないはず。

 

冬休みも、毎日の子供達のご飯の用意が地味に大変だったりもするんですけど、それよりも平日は朝からバタバタしちゃうから大変なんですよねぇ。

 

みんな「やっと冬休み終わるー楽になるーやっと学校行ってくれるー」って嬉しそうに言ってて、私も合わせて言いますけれども、心の中では「もう終わってしまった…」って思ってます。

朝もうちょっとのんびりしたいってなっちゃう。

 

私の問題なんですけど、アメトーークの「ついついダラしなくなっちゃう芸人」を見た時に共感出来るようなやつでございまして。

中でも「本当の締め切りっていつですか?」という言葉に共感して、これはまずいと思いました。

締め切りってちょっと早めに設定されてると思うんですよね。

だからギリギリ間に合えば余裕だ。みたいな。

ギリギリなんですけどね。

ギリギリだから焦るんですけどね。

そして疲れる。

これはいかんなと、本当に余裕を持った行動出来るように心がけておりますが…要領の悪さもあってまだバタバタすることが多いので、朝は疲れます。朝から疲れてます。

休みが良い。まだ少し余裕があるので。

 

 

そんなこと言ったって、終わるもんは終わるし始まるもんは始まりますからね。

余裕のある朝を迎えられるように、迎えられなくても、楽しみます。