こめ。

楽しみたい!

成人の日ですね。

 

 

18歳から成人になったんですよね。

でも、成人式は「はたちのつどい」って名前で20歳の人達が集まって式典やるんですね。

今日やるもんだと思ってましたが、昨日やってる所もあるのか。

どちらにせよおめでたいですヽ(=´▽`=)ノ

毎年やらかしちゃう人がニュースになるけど、今年もそうなっちゃうんですかね。どうなんでしょう。

 

新成人の芸能人って調べたら芦田愛菜ちゃんと鈴木福くんの名前が出て来て驚きました。

もう18歳なんですね。

でも式に出るのは2年後か。

なんだか紛らわしくも思いますが気づけばこれも当たり前になっていくんでしょうね。

 

マルモのおきて好きでした!

 

 


www.youtube.com

 

 

成人式といえば思い出すのが

ヘアセットのことです。

着物着て、美容室でヘアセットしてもらってウキウキワクワクなはずなのですが

私は美容室が苦手で、親の知り合いの所に行ったんですよね。

 

一生に一度だから可愛くしてもらいたい。

でも、オシャレな美容室に行く勇気はない。

 

なんとなくここでは可愛くしてもらえないんじゃないかって気持ちがなかったとは言い切れませんが、雑誌見て「この髪型お願いします」って、可愛くてオシャレな感じの髪型をお願いしました。

 

私は美容師ではありません。全くの素人で知識も何もありませんが、それでも途中で雑誌とは全然違う髪型になっていってることに気づきました。

 

なんというか、まぁ、なんとも言えない感じ。

 

最後に「あら、間違えちゃった」と言われ、セットは終了しました。

 

オシャレな美容室に行く勇気がなかった私が悪いのですが、モヤモヤした成人式になりました。

みんながキラキラして見えたなぁ。

 

 

最近やっと美容室に対する苦手意識が薄れてきたくらいなので仕方ありません。

 

 

 

 

新成人の皆様おめでとうございます。