こめ。

楽しみたい!

シャトレーゼも値上げ。値上げしても良いもの一位は何?

 

 

シャトレーゼも4月から値上げするそうですね。

 

www.oricon.co.jp

 

ただ、

チョコバッキーはお値段据え置き

だそうです。

 

チョコバッキーは良く買うので嬉しい。

 

ほんと、いろんなものがどんどんどんどん値上がりしてますが、値上がりしても良いと思われてるもの第一位は何だと思いますか?

 

www.iza.ne.jp

 

 

 

 

 

なんと

 

たばこ

 

なんだそうです。

 

たばこも高くなりましたけどね。

まだまだまだまだ高くなって、みんな禁煙しちゃえばいいってことなんでしょうか。

 

私自身はかれこれ7年程前からたばこは吸ってないので、値上がりしようと関係ありませんから、確かにたばこは値上がりしてもいいんですけど、たばこ吸う人からすると、やめて欲しいですよね。

 

でも、禁煙成功しましたが元々は吸ってたので、たばこ吸ってる人の気持ちもわかります。

たまにあの吸った後のフーッて感覚を思い出す時ありますもん。

別に、また吸いたいとか我慢してるとかいうわけではないんですけどね。

元彼元彼女みたいなもんで、ふとした時にひょこっと頭の中に出てきて「あの時は楽しかったな、ふふっ。」ってなることありますよね。あんな感じ。

もし今目の前に現れても付き合うとかないけど、時々思い出す。みたいな。

あの時、もっとこうしてたら今ごろどうなっていたんだろう…なんてね。

 

結局最後はたばこ吸ってること自体がストレスになって辞めたんですが、思い出は美化されて、今なら違うかもって…

いやいやいやいや、ちゃんと別れた時のことを思い出さなきゃダメです。よりを戻してはいけません。

 

たばこは値上がりしても良いですが、二位のビールはやめていただきたいですねw

今後どれだけ値上がりしちゃうのでしょうか。

これからも節約に頭を悩ませる主婦頑張ります。頑張りましょう。

もうアイスはチョコバッキー一択です。

 

読んだよーって押していただけると嬉しいです。