こめ。

楽しみたい!

セブンイレブンバイトテロ

 

バイトが職場で迷惑行為をして、その様子をSNSに投稿することを

 

バイトテロ

 

って言うんですね。

 

セブンイレブンのバイトの子が、バイトテロしてましたね。

ポテト食べたり、踊ったりして、それでも

 

時給発生してます

 

って。

 

友達同士で一緒にバイトしてたのかな。

高校生くらいみたいなので、まー楽しくバイトしてたんだろうけど…

やってしまったねって思いますね。

楽しくバイトするのはいいと思うけど、さすがに迷惑行為はいけませんし、それをSNSに投稿するだなんて。

悪いことしてるって全く思ってないってことですもんね。

 


www.youtube.com

 

近くのコンビニで若いバイトの子がぺちゃくちゃお喋りしながら接客してたので、もうあのコンビニには行くのやめようと思ったんですが、こんなの見ちゃうとやっぱり若いバイトの子がいる時間帯は行くのやめて正解だと思ってしまいますね。

 

ツイッターに投稿するおバカな行為をバカッター、インスタはバカスタグラムと呼ばれていたそうですが、今はテックトックが多いみたいなので、バカトックですかね。

 

今までにもたくさんバイトテロはあったのになくならないってことは、これからも出て来ると思います。

炎上したということよりも、見られることの気持ち良さが勝るのでしょうか。

 

気持ちは分からなくもないですが、不快な行為は本当にやめて欲しいですね。