こめ。

楽しみたい!

今日は日本最低気温の日で、主婦休みの日。

 

1902年(明治35年)のこの日、北海道上川地方旭川市で日本の気象観測史上の最低気温であるマイナス41.0℃を記録。これが日本の最低気温です。

 

そんな寒い日はホットケーキを食べて温まりましょうとのことで、ホットケーキの日でもあるそうです。

 

今日は10年に1度の最強寒波と言われるくらい寒いですからね。

外はまだ雪が積もってるし、それにそれに

 

主婦休みの日

 

でもありますから。

 

お家でぬくぬくホットケーキ食べたいですよ。

 

今日を逃すと残りは5月25日と9月25日の2回。

年に3回しかない貴重な主婦休みの日を有効に使いたいところですけれども、学校は休みになりましたが仕事は休みにならない。

いつもより大変な1日になりそうです(・∀・)

 

主婦休みの日が年に3回なんて、ちょっと少ない気がしますがw

個人的にもうちょっと休めるように努力したいと思います。

 

気温低い日がまだまだ続くようなので、寒さ対策もしっかりして、路面凍結、アイスバーンなど対策もしっかりして乗り切りましょう!