こめ。

楽しみたい!

今日は一粒万倍日、天赦日、天恩日、鬼宿日、甲子の日とすごい開運日ですね!

はじめまして。

なっつんです。

 

今日はすごい開運日らしいじゃないですか!

 

一粒万倍日、天赦日、天恩日、鬼宿日、甲子の日とあと小寒、友引も重なっているそうで。

すごいと言われてもあんまりわからなかったので調べてみました。

その結果を簡単に。

 

一粒万倍日

「何事を始めるのにも良い」とされる吉日で、種が膨らむように、成長や発展につながる日だそうです。

 

天赦日

暦の中でも最強の開運日とされている吉日です。

「天が万物の罪を許す日」、何事も許され、スピーディーに物事が進む日だそうです。

しかも一年になんとたったの5日から6日程度しかないとか。貴重な日です。

 

鬼宿日

「普段家にいる鬼が、宿に泊まる日」という意味があり、鬼が外出している間に、好きなことをしましょうという日だそうです。

 

天恩日

「天の恩恵を受ける日」され、婚礼や慶事を行うと良いといわれている日です。

 

甲子の日

60日に一度の周期でやってくるこの日は、六十干支(ろくじっかんし)の始まりでもあることから、甲子の日にスタートさせた物事は「良い運気と流れを持ち続けながら発展していく」とされており、“スタート運”のある日となっているそうですよ!

小寒

やり直しや仕切り直しに良い日

友引

友を引き寄せる日

 

 

と、うん、なんだか、すごい。

 

何かをスタートするにはもってこいの日ではありませんか!

 

ってことで、今日からブログを始めます。

よろしくお願いします。